スキップしてメイン コンテンツに移動

新たな仕組み

みなさん、こんにちは☆

『冬はこたつでみかん』の、くわはらです(*゚▽゚)ノ

最近気になるニュースがひとつ。

全国で初めて長野県で「ラウンドアバウト型」の交差点の運用が始まりました。
といっても、ピンと来ない方もいると思うので・・・( ̄へ ̄;)

まず、ラウンドアバウト型の交差点は、交差点中央に車が入れない島を作ります。
(※今回の場合は直径13メートル。)

そして、その島の周囲に時計回りの一方通行の道を作るのです。
これは「環道(かんどう)」と呼ばれますが、
その道を走る車が優先的に走る仕組みになっています(* ̄O ̄)ノ
ちなみにこの交差点では、環道に進入する車が一時停止するのが原則です。

ヨーロッパをはじめ諸外国では導入している国もありますが、日本では画期的( ̄^ ̄)

円形交差点は、信号がないため停電の時も車がさばける利点があり、
東日本大震災後に再評価されていました。
速度抑制によって事故が防止されたり、
五差路や六差路のように道が増えてもコントロールができるのもいいですね。

信号機も設置しなくていい上に、無駄な信号待ちの時間も減りますヽ(=´▽`=)ノ

維持管理費だけじゃなくて、ストレスも削減(∩。∩)
こんなエコな新しい仕組み、どんどん活用していってほしいものですね!!
興味ある人はまた調べてみてください♪


ではここで、オススメのお部屋をご紹介しましょうo(*^▽^*)oエヘヘ!

城東町 2K





オートロック完備のオール電化マンション★

毎日の安心・安全・快適な生活をサポートしてくれます。
また、利便性の高い住吉ストリートは目の前!!
コンビニやドラッグストア、銀行、そしてTSUTAYAもあります。
快適な生活が想像できて、ワクワクしますね(≧▽≦)

ただ、お部屋探しの動きが大きい時期なので、お問合せはお早めにo(´○`)o

お部屋探しはシティ・ハウジングにおまかせあれ(* ̄ー ̄)v

このブログの人気の投稿

久々の

  こんにちは! 総務・管理グループの岡です! 皆さん、休みの日は何をしていますか? 今週の水曜日、ドライブに出かけていました! と言っても特にどこか目的地がある訳でもなく、ただ自由気ままに辺りを彷徨うだけ…… そんな中、ふと目に入ったものがありました。 それは以前何度か足を運んだ魚料理の飲食店だった場所でした! ん? あれここってこんな名前のお店だったっけ? そう思いながら、色々と調べるとリニューアルオープンしていて名前が変わっていたのでした! 久々にその店に入って、お料理を注文しました。 美味しそう! 実際、本当に美味しかったです! お店の名前も街並みなど色々変わるものは多いですが、このお店の料理のおいしさは変わらなかったです!! さて、今回オススメさせて頂きます物件は、 エスポアール末広 です こちらの物件、近くにイオンがあり、その割には落ち着いた場所にあります! 今なら2部屋空きがあり申込のチャンスですので、是非ともご覧ください!

お引越しシーズン到来☆みなさ~ん!注意事項ですよ~!

 こんにちは! カスタマーサービスグループの森川です! 最近はホントに気温が低くて 朝がツライ・・・ 何をするにも身体が資本です。 体調管理は皆様お気を付けくださいね(^^)/ お引越しについての注意点です! 1. 事前のゴミ処分 2. ライフラインの停止手続き 3. 個人契約分の解約や停止手続き(新聞、インターネット等) 4.郵送物の転送届 ゴミの処分について、 お引越しまでに事前の処分をお願いいたしますm(_ _)m また、 「捨て方がわからない」や「捨てる場所がわからない」 そんな方も多くいらっしゃいます。 徳島市のホームページに 詳細の記載がありますので ご不明点があれば一度ご確認ください! https://www.city.tokushima.tokushima.jp/smph/kurashi/recycle/gomi/kateigomi/dashi/wakedashi.html 今回私がご紹介するのは 【 コレクティブハウスなじみ 】 南向きの鉄筋コンクリート造マンション! 田宮街道にアクセスしやすい立地で 他のマンションにはなかなかない 多目的ホールや 共有のダイニングもあります (^^)/ モニタ付インターホン、 オートロック付きで女性の方も安心です(^^)d オシャレなデザイナーズマンション♪ ぜひ一度お問い合わせください\(^o^)/

法定講習に参加してきました。

  こ んにちは 総務・管理グループ 日下です。 寒暖差が厳しいですが体調を崩されたりされてませんか? 先日、宅建士の法定講習を受けてきました。 宅建士は5年に1回の資格更新が必要でこの講習を受けないと更新ができません。 内容としては近5年の法改正等です。 安心安全な不動産取引をお手伝いできるよう精進してまいります!! そんな私が今回ご紹介するのはこちら エスポアール石橋 阿南市のファミリー向け物件でモニターフォン付きなので急な来客でも安心です。 お問い合わせお待ちしております。