シティ・ハウジング スタッフブログ

2012年6月24日日曜日

自分でできる簡単節電術

じめじめした梅雨まっただ中の今日ですが、もう少ししたら梅雨が終わり、暑い夏がはじまります。
暑さを乗り切る為の毎年の対策ですが 暑い=アイスクリーム=裸で扇風機=エアコン 
(;≧皿≦)。゜°。
毎年この時期になると全国で節電意識が高くなってきます。
そこで!!誰でも簡単にできるエアコン節電術をご紹介します。(●>∀<)ノ
①直射日光防止 日よけカーテンをする
②設定温度を2度上げる
③室外機周りを風通しよくする
④エアコンのフィルターの掃除
上記を行う事で一般的にエアコンの消費電力を、約15%節電になるみたいです。
(※機種や環境にもよります)
ちなみに、エアコンのフィルター掃除だけでも効果はあり!!
フィルターが詰まり気味になると無駄にコンプレッサーを回し電力を消費します。
某大手家電メーカーの調査によると、2週間で1回掃除で約5%節電。反対に1年以上掃除していないと約25%電力が無駄になるみたいです。
私はこの数字を聞いただけで、家のエアコンを早速フィルター掃除しなくっちゃと思いました。
(おまけに掃除する事により風の勢いも良くなるみたいです)
是非、皆様も実戦してみて下さい。 d(⌒o⌒)b


今回ブログ担当の富永がオススメする物件こちら【メロディーハイム徳島
バルコニーの眺めは最高のロケーション 構造も分譲マンション級でガッチリ マンションすぐ横にはスーパーがありとても助かります。

注目の投稿

SNS運用で迷っている方、読んでみてください!!

 こんにちは!WEB戦略室の岡田です。 今回は最近読んだ本をご紹介していこうと思います。 最近通っているデザインのスクールでお借りしたのですが "「普通」の人のためのSNSの教科書"です SNSの運用方法がいまいちわからずどうしようかなって困っている時に見つけ...

人気の投稿