シティ・ハウジング スタッフブログ

2016年4月17日日曜日

日常の生活

最近、出勤前に、コンビニで ” カフェラテ ”  を

買って飲むのが、日課になっています!


こういった、日常の些細な当たり前の生活が

震災によって奪われること。


今回の熊本地震の震災を知り、阪神淡路大震災

の体験を思い出しました。


大学を卒業し、公共下水道施設の設計事務所に入社して、大阪在住してた頃、

震災当日の数時間前に徳島から淡路島経由で大阪の自宅マンションまで車を

走らせた後に発生...朝5時過ぎの睡眠中に ” ドーン ” と直下型地震が有り、

その時に一瞬で飛び起き、マンションが崩れると命の危険を感じました。

テレビのニュースを付けると、神戸が火の海となり、関西の公共機関が止まり、

自宅待機となりました。

その後、ボランティアとして、下水道施設の被害状況調査に走り、復旧設計を

した事を強く思い出した今日この頃です。


熊本地震によって、震災された方々の復興を心よりお祈りいたします。


賃貸営業グループ 橋本 でした。

注目の投稿

SNS運用で迷っている方、読んでみてください!!

 こんにちは!WEB戦略室の岡田です。 今回は最近読んだ本をご紹介していこうと思います。 最近通っているデザインのスクールでお借りしたのですが "「普通」の人のためのSNSの教科書"です SNSの運用方法がいまいちわからずどうしようかなって困っている時に見つけ...

人気の投稿