HOME > スタッフブログ

2015年9月19日土曜日

宅建塾

こんにちは。本日ブログ担当のくわはらです。

先日も開催されました~ シティ・ハウジング宅建塾 Σ(・ω・)ノ

分野別の模擬試験を行いました。

みんな、気合い入ってます!!
モチベーションを高く持って頑張らないといけませんヽ(○´3`)ノ


ところで、「宅建」(=宅地建物取引士)て何?
という方もいらっしゃるかもしれないので、軽くご説明を・・・。

不動産業(宅地建物取引業)を営む事務所等については、
5人に対して1人以上の専任の宅地建物取引士を置くことが法令で定められています。

宅地建物取引士とは、「宅地建物取引業法」で定められた国家資格です。
毎年10月にある宅地建物取引士資格試験に合格しなければなりません。

また、資格登録にあたっては、宅地建物取引業の実務経験が2年以上ある者、
または登録実務講習の修了者などの条件があります。

そして、宅地建物取引士しかできない業務が、3つあります。
1.買主または借主に対する、重要事項説明
2.35条書面(重要事項説明書)への記名押印
3.37条書面(契約書)への記名押印


つまり、この資格を持っていないと、一人で契約を完結させることが
できないんです!!o(´○`)o
みなさん、頑張りましょう!!


ではここで、オススメのお部屋をご紹介しますo(*^▽^*)o

福島 1LDK ステージア福島壱番館

オール電化マンション、オートロック付き。
セキュリティもOK、お財布にもヤサシイ。

そして、贅沢な暮らしを演出するのに、この広さは欠かせないでしょう。
大人の優雅な一人暮らし、ここで演出してみませんか?

あなたのライフステージはシティ・ハウジングが全力でサポートいたします(* ̄ー ̄)v