シティ・ハウジング スタッフブログ

2015年6月14日日曜日

節電してみましょう

こんにちは。

本日ブログ担当のくわはらです。

梅雨っぽい天気が続き、蒸し暑い日ばかりです。

企業では、この夏の節電対策の一環として、
勤務時間を朝型にシフトする取り組みが増えています。
日中よりも涼しい午前中に仕事をすることで、冷房の使用を抑えることができます。

また、残業をすると照明に多くの電力を使うので、できるだけ夜の残業を減らすことも大事です。
家族と過ごす時間や自分のために使う時間も増えたりして、いいことばかりですね。

オフィスだけに限らず自宅でも、
エアコン冷房時の温度は28を目安に設定してみてはいかがですか。
エアコンの設定温度を1℃上げるだけで、消費電力は約13削減できます。

さらに、エアコンのフィルターをこまめに掃除したり、
室外機の周りに物を置かないようにすることで、冷房効率を上げることができます。

節電できるだけではなくて、毎月の電気使用量も減ってお得感もあります♪
まさに一石二鳥ですので、ぜひ心がけてみてください!

ではここで、オススメのお部屋をご紹介しましょうo(*^▽^*)o

南矢三 1LDK コンシェリア蔵本 ←クリックしてね




なんと!!新築マンションです!!
設備も充実していてオススメのお部屋です。
ぜひともご覧になってみてはいかがですか。

快適ライフがあなたを待っています(* ̄ー ̄)v

注目の投稿

常盤商店街に行ってきました。

ブロガーのご視聴の皆さん、こんにちは。 web戦略室の岡田です。 今回はお休みの日にお隣の香川県(常盤商店街)へ行ってきました。 個々の商店街には何回か用事で行っているのですが いつ見ても新しい発見ができるし、お店もたくさんあるので 香川行くならまずはココ!ってぐらい行ってますね...

人気の投稿