シティ・ハウジング スタッフブログ

2014年7月10日木曜日

大型台風

大型の台風が接近しております。
十分にご注意くださいませ。
 
台風対策について記載させていただきます♪

【水漏れ、飛来物対策】
普段は雨漏れをしなくても暴風雨時には敷居部分や換気窓のわずかな隙間から水が浸入することがあります。窓や戸のまわりを新聞紙やタオルなどで養生しておきましょう!
また、バルコニーに植木鉢や荷物などを置いてあると風で飛ぶ危険ですので室内に入れましょう!

【バルコニーの排水溝チェック】
バルコニーの排水溝にゴミや砂が詰まっていませんか?
排水溝が詰まっていると雨水が溜まって室内に流れ込んだり下の階への漏水につながりますのでゴミなどを取り除いて流れをよくするようにしましょう!

【停電に注意】
台風で停電になるとエレベータは停まり、電灯も点きません。
給水ポンプも停止しますので、水道も止まります


みなさん。
外出は危険ですので、自宅で待機しましょう!

注目の投稿

常盤商店街に行ってきました。

ブロガーのご視聴の皆さん、こんにちは。 web戦略室の岡田です。 今回はお休みの日にお隣の香川県(常盤商店街)へ行ってきました。 個々の商店街には何回か用事で行っているのですが いつ見ても新しい発見ができるし、お店もたくさんあるので 香川行くならまずはココ!ってぐらい行ってますね...

人気の投稿