HOME > スタッフブログ

2013年5月7日火曜日

COOL BIZ

みなさん、こんにちは☆
本日ブログ担当、くわはらです(*゚▽゚)ノ

5月に入って急に暖かくなりましたね、むしろ暑いぐらいの日もあるほどです。
環境省のHPでは、今年も節電の取組が必要であることから、
クールビズ期間を5月1日から10月31日と設定していますね(゚▽゚*)
当然、世間では「クールビズ」を5月から導入する企業もどんどん増えてきています。
皆さんの職場などでも毎年、クールビズとしてノー上着等、夏季の軽装に取り組んでいるところは多いでしょう。

一般の会社ではそれぞれの事情があるので、強制ではなく、あくまでも推奨です。
仮に会社がクールビズを実施していなくても、電車やバスなどの公共交通機関では
クールビズを実施しているので、電車内の温度は高めに設定されています。
夏を涼しく乗り切ろうと考えることは、今までの電気は使い放題だと
思ってきたことへの反省にもなるかもしれません( ̄^ ̄)

また企業では、この夏の節電対策の一環として、
勤務時間を朝型にシフトする取り組みが増えています。
日中よりも涼しい午前中に仕事をすることで、冷房の使用を抑えることができます。
また、残業をすると照明に多くの電力を使うので、できるだけ夜の残業を減らすことも大事です。
家族と過ごす時間や自分のために使う時間も増えたりして、いいことばかりですねヽ(=´▽`=)ノ

オフィスだけに限らず自宅でも、エアコン冷房時の温度は28℃を目安に設定してみてはいかがですか。
エアコンの設定温度を1℃上げるだけで、消費電力は約13%削減できます。
さらに、エアコンのフィルターをこまめに掃除したり、室外機の周りに物を置かないようにすることで、冷房効率を上げることができます。
節電できるだけではなくて、毎月の電気使用量も減ってお得感もあります♪
まさに一石二鳥ですので、ぜひ心がけてみてください!


ではここで、そんな節電にピッタリのお部屋をご紹介しましょうo(*^▽^*)oエヘヘ!

住吉 2K  ロイヤルシティ城東

間取りは2Kで各部屋にゆとりある広さです。
キッチンはIHコンロが2口でお料理もラクラクできちゃいます。
住環境抜群の人気の住吉エリアで、何をするにも便利(∩。∩)
もちろん洗髪洗面台も付いており、浴室内乾燥機まで付いている豪華な設備。
そして極めつけには、オール電化マンションというから驚きですネ!!

環境にもお財布にもヤサシイ、快適ライフがあなたを待っています(* ̄ー ̄)v