シティ・ハウジング スタッフブログ

2014年1月11日土曜日

今日は何の日?

本日の徳島市内はさらに気温も下がり 最低気温 1℃でした↓↓

11日 に ℃でした(T_T)


っということで今日は準ポッキーの日?っといった所からスタートですwww



本当は何の日?    

 鏡開きの日のようですね(^_^;)

正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。
武家社会の風習だったものが一般化した。刃物で切るのは切腹を連想させるため、手や木鎚で割ったり、砕いたりする。また、「切る」という言葉をさけて、「開く」という縁起の良い言葉を使っている。 ※地方によって日が違い、京都では4日に、ほかに20日に行う地方もある。






 
 
 
 
 
 









今日は恵比寿さんへお参りに行き、今年の商売繁盛を祈願し日々の健康に感謝を伝えてきます(*^_^*)




例年同様・・・・商売の神様・・・・・





★☆今世紀最大のパフォーマンスの援護射撃願います★☆




超絶オススメ物件 


◆駐車場1台込みでこのお家賃(T_T)★☆
◆南向き、日当たり良好!
◆子育てに優しい環境 ♪

  
        

         リーズナブルな価格帯で静かな住環境】
                     
                     クリック セジュール大原Ⅱ



ブログ担当 カスタマーサービスG 米田 



                     

注目の投稿

こんな時こそ✨

こんにちは! 最近暖かくなり、とても過ごしやすいですね🎵 桜🌸が咲くのを楽しみにしている カスタマーサービスグループの菅生です😌 普段お弁当を頼むことはないのですが、 かれこれ1週間贅沢に毎日お弁当を 食べてます😀 じゃじゃーん✨ やはり疲れている時こそ、 ガッツリと食べ...

人気の投稿