シティ・ハウジング スタッフブログ

2013年9月12日木曜日

スーパー・スーパー15

ところで、会社帰りによく寄るスーパーマーケットがあります。
(過去ブログの「スーパー・スーパーシリーズ」参照)
 
そこで、めったに遭遇できないのですが、
あれば必ず(というわけでもありませんが、ちょくちょく)購入する食材がこちら。
 
 
一般的に、「玉ひも」といわれる鶏肉の一種です。
 
生まれる前のタマゴ「玉」と卵管「ひも」「玉ひも」です。
 
ちょっとクセがあるので、好みは分かれるところではあるかと思いますが、
 
割り下(醤油・お酒・みりんを1:1:1)で長ネギと煮付けると絶妙に私好みの味になります。
(臭みを消すためにショウガを入れたり、砂糖もお好みで。)
 
「玉」部はタマゴの黄身をギュ~ッと圧縮した味と食感。
「ひも」部はクニュともモサとも言葉では表現しがたい、他にない味と食感です。
 
!!!そしてなにより、安い!!!
(稀少部位のはずですが。)
 
写真のパックで100円しません。4割引なら60円以下です!!
 
最近の私のお好み調理法は市販の白だしにショウガをいれて、
「玉ひも」「長ネギ」「豆腐」「キノコ類」等々と、お鍋にしてしまいます。
 
!!!これまた、絶品です!!!
 
!!皆さんも是非一度おためし下さい!!
 
(私の妻は箸をつけませんが。)
 

 
さて、本日もオススメする物件は、
住吉1丁目の3DK
 
村上マンション

南向き・リフォーム部屋有り・敷礼ゼロ!
設備のエアコンは2台、2台。

この、スーパー・スーパーなお部屋を見に来ませんか?

 賃貸コンサルティンググループ:(意外と料理好き)上山
 
 

注目の投稿

SNS運用で迷っている方、読んでみてください!!

 こんにちは!WEB戦略室の岡田です。 今回は最近読んだ本をご紹介していこうと思います。 最近通っているデザインのスクールでお借りしたのですが "「普通」の人のためのSNSの教科書"です SNSの運用方法がいまいちわからずどうしようかなって困っている時に見つけ...

人気の投稿