シティ・ハウジング スタッフブログ

2013年4月16日火曜日

スーパー・スーパー13

ところで、会社帰りによく寄るスーパーマーケットがあります。
(過去ブログの「スーパー・スーパーシリーズ」参照)

そこで、悩ましい商品表示を発見。
 


おお!かつおといえば高知!!これはうまほぉ~!!!
 
・・・と、よく見ると、その下に小さく
 
「太平洋海域、静岡産」
 
 
?????静岡産?????
 
あれ?高知県は?
 
う~ん。これって、好意的に解釈すると、
 
高知県を出たかつお漁船が静岡県の太平洋海域において捕獲したかつおを高知に持ち帰った後切り落として商品化した?高知で?スーパーじゃなくて?
 
それともただの
 
誤記?
 
それとも
 
わざと?
 
だったら問題だなぁ・・・笑えないなぁ・・・
 
 
旨けりゃどっちでもいい派の私ですが、
産地の表記についてはいろいろ決まりとか問題とかあるみたいで、
今回はちょっと社会派じみてみました。
 
 
ところで、本日のオススメ物件は、
住吉1丁目の3DK
 
村上マンション

南向き・リフォーム部屋有り・敷礼ゼロ!
設備のエアコンは2台、2台。

この、スーパー・スーパーなお部屋を見に来ませんか?
 

賃貸コンサルティンググループ:上山
 

注目の投稿

常盤商店街に行ってきました。

ブロガーのご視聴の皆さん、こんにちは。 web戦略室の岡田です。 今回はお休みの日にお隣の香川県(常盤商店街)へ行ってきました。 個々の商店街には何回か用事で行っているのですが いつ見ても新しい発見ができるし、お店もたくさんあるので 香川行くならまずはココ!ってぐらい行ってますね...

人気の投稿