HOME > スタッフブログ

2013年2月8日金曜日

新たな仕組み

みなさん、こんにちは☆

『冬はこたつでみかん』の、くわはらです(*゚▽゚)ノ

最近気になるニュースがひとつ。

全国で初めて長野県で「ラウンドアバウト型」の交差点の運用が始まりました。
といっても、ピンと来ない方もいると思うので・・・( ̄へ ̄;)

まず、ラウンドアバウト型の交差点は、交差点中央に車が入れない島を作ります。
(※今回の場合は直径13メートル。)

そして、その島の周囲に時計回りの一方通行の道を作るのです。
これは「環道(かんどう)」と呼ばれますが、
その道を走る車が優先的に走る仕組みになっています(* ̄O ̄)ノ
ちなみにこの交差点では、環道に進入する車が一時停止するのが原則です。

ヨーロッパをはじめ諸外国では導入している国もありますが、日本では画期的( ̄^ ̄)

円形交差点は、信号がないため停電の時も車がさばける利点があり、
東日本大震災後に再評価されていました。
速度抑制によって事故が防止されたり、
五差路や六差路のように道が増えてもコントロールができるのもいいですね。

信号機も設置しなくていい上に、無駄な信号待ちの時間も減りますヽ(=´▽`=)ノ

維持管理費だけじゃなくて、ストレスも削減(∩。∩)
こんなエコな新しい仕組み、どんどん活用していってほしいものですね!!
興味ある人はまた調べてみてください♪


ではここで、オススメのお部屋をご紹介しましょうo(*^▽^*)oエヘヘ!

城東町 2K





オートロック完備のオール電化マンション★

毎日の安心・安全・快適な生活をサポートしてくれます。
また、利便性の高い住吉ストリートは目の前!!
コンビニやドラッグストア、銀行、そしてTSUTAYAもあります。
快適な生活が想像できて、ワクワクしますね(≧▽≦)

ただ、お部屋探しの動きが大きい時期なので、お問合せはお早めにo(´○`)o

お部屋探しはシティ・ハウジングにおまかせあれ(* ̄ー ̄)v