HOME > スタッフブログ

2012年12月28日金曜日

スーパー・スーパー9


今年も残り3日とちょっとになりました

もう大晦日、お正月を待つだけでしょうか?
 
 
(前日のブログ担当者に今回はパクルなと言われたので、あまのじゃくのわたくしはちょっとだけパクってみました。)
 


 さて、本年も皆様には大変お世話になりまして、ありがとうございました。
来るべき新年も、引き続きよろしくお願いいたします。
 
<(_ _)>
 
ところで、会社帰りによく寄るスーパーマーケットがあります。
(過去ブログの「スーパー・スーパーシリーズ」参照)
 
そこで、またもや突っ込みたくなるコピーを発見しました。
 


ぬっくぱ」とはなんぞ!?
 
商品には「ぬくっぱ」と書いておますやおへんかい!!
 
この商品を命名したスタッフの苦労を全く無視したまさに悪魔の所業!!!
(そこまでではないか・・・。)
 
社員A「社長!カイロポケット付のあったかスリッパを開発いたしました!!」
 
社長「おぉ!これはあったかい!!でかしたぞ、社員A!!!」
 
社員A「ところで、商品名は何にしましょう?」
 
社長「あったかい+スリッパで『あたりッパ』で行こう!」
 
社員A「すばらしいネーミングです!社長!!」
 
と、いうようなやりとりもありつつ、なんやかんや苦労してつけた商品名に違いないのです。
 
 
ぬくっぱ・・・
 
この、温かい語感、やわらかな響き・・・
 
それを、
 
ぬっくぱ!ぬっくぱ!ぬっくぱ!
 
うぅ~ん、まさに地獄の響き・・・
 
 
大好きです。
 
 
ところで、新年を迎えるにふさわしいオススメ物件、昭和町の3DK物件

「クレインY」!!!

前述の
シティ・ハウジング×インテリアショップIEG
対象物件です!!!
 
ご案内のご指名、お待ちしております。
 
文字に色をつけたり、大きさを変えたりすることを憶えた賃貸コンサルティンググループ:上山