スキップしてメイン コンテンツに移動

某遊べる本屋さんのお話

どうも、こんにちは!
昨日は早朝の雷で目覚めました、おりはらです。

あの雷はほんまゴツかった。
むっちゃ近くに落ちたのかと思い、即、PCのコンセントを抜きました。


がっ・・・!!そこからはいい天気ですね。このまま梅雨が明けてくれれば良いです。





さてさて、こんな日々ですが、如何お過ごしでしょう?

私は最近、大好きな某遊べる本屋さん、創業者の言葉を借りると
「馬鹿げた本屋」さんに、とんと行けておらず寂しい限りです。

この某本屋さんですが、徳島には4店舗ございます。
皆さん、ご存じですか?



・徳島駅前CITY
・フジグラン北島
・フジグラン石井
・ゆめタウン徳島

の商業施設にそれぞれ入っております。

自分は、駅前CITYの店舗を利用することが多かったですが、最近は
フジグラン北島にもちょこちょこと行ってます。
あ、もちろん、4店舗とも行ったことはありますよノ


この4店舗中で、私、おりはらが感じる限り、一店舗のみ他とは違うと思われる店舗がございます。

それは、一番最近に出来た
ゆめタウン徳島内の店舗。


他とは何が違うのか!?というとこですが、

・通路が広く、高い所に商品があまり配置されていないため、見渡しやすい。
・全体的に明るい
・BGMの音量が小さい
・奇抜な商品があまり無い
・マニアックな商品も少ない
・そもそも商品数がちょっと少ない
・キッズ向け商品を少し多めに配置


ざっと書いてみてこんな感じです。

そう、つまり・・・っ!!

ゆめタウンの店舗は、ファミリー向けなのである!!


ゆめタウンの客層は幅広くなることを見越しての、店舗デザインなのかなーというとこです。
あのお店特有のアンダーグラウンドな感じが見事に払拭されているので、お子様でも楽しめるでしょう。実際、ファミリーさんもいらっしゃいましたので、狙いは成功してるような気はします。

是非とも、小さいお子様がいらっしゃる方は、ご家族で楽しめそうな「ゆめタウン」の店舗に
行ってみてはいかがでしょう★


ちなみに、あの独特の空気が無いので、私はあの店舗はあんまり好きではありません・・・。



さてさて、ほとんどの人が興味の無い話題を書き殴ったとことで、


























   ^ω^)










        -シャンゼリゼ21-


ペットも飼えちゃう川内の1DK。
学生さんから社会人まで幅広い層に人気の単身用マンションです。
広々とした間取りに加え、大きめキッチンに、シャンプードレッサーまでついております★

更に、フジグラン北島までの距離も近い・・・!
仕事帰り、学校帰り、お休みの日など、あらゆる場面で「遊べる本屋」さんに行けちゃいますね。

遊べる本屋さんでステキなアイテムをGETして、是非是非自分色にこのお部屋を染め上げてくださいb


以上、遊べる本屋さん愛好家、ORIHARAがお送りしました。








このブログの人気の投稿

すごいぞ!ChatGPT😊これからの仲間入り認定。

こんにちはご無沙汰しております。 賃貸営業グループの加藤です! 最近めちゃめちゃ暑くないですか? 四季がなくなってきている気がします💦 さてさて、最近の私の趣味はChatGPTです(笑) ミーハーな私は早速流行りに乗りました✌ めちゃめちゃ可愛くないですか?? 私をジブリっぽくしてもらいました。 実物も可愛くなりたいです・・・(笑) 是非皆さんもChatGPTを使って いろいろアレンジしてみてください☆彡 そんな私がご紹介する物件は・・・・ 「ヴァンドーム新蔵」 2020年竣工の築浅物件です♡ お一人暮らしでもお二人暮らしでもOK!! 徳島駅までのアクセスもとてもよく大人気物件です♪ 是非ご検討くださいませ😊

毎日暑いですね。。

こんにちは! 賃貸営業グループの 宮本です。 溶けそうな暑さが続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 日焼けをしたくないので私は長袖を着るか半袖を着るかで日々悩んでます! 私が今回紹介する物件はこちらです! 「若宮ビル」 ★礼金 ★仲介手数料 ★鍵交換費用 ★クリーニング代 全部 0円 初期費用を抑えて入居ができます☺ 他にも気になる物件等ございましたらいつでもお気軽にご相談ください!

元気の源✨

 こんにちは! カスタマーサービスグループの菅生です😌 暑い日が続きますが、皆様体調は崩されていませんか❓ 夏バテ・熱中症にならないように、 しっかりとご飯を食べて水分補給をしてくださいね(`・ω・´) 私は最近、気に入ったラーメン屋さんや大好きお寿司やさん (最近だとお寿司屋さんは私の好きな某キャラクターとコラボしている所によく出没してます(笑)) に週1のペースで通ってますが、美味しそうなメニューに一目ぼれをし、 久々に某牛丼屋さんに行きました🎵 最大の魅力は「麦ごはん」「山かけ」「オクラ」です✨ 好物が集まった牛丼。これは食べるしかないと思い早速注文!! 夏野菜もお肉もしっかりと取れるし、とても美味しかったです😋 美味しいものや好きなものを食べて暑さに負けず頑張ります💪 私が本日オススメする物件はこちら↓↓ 北田宮3丁目にある 鉄筋コンクリート造、3DK サンシャイン木村ハイツⅢ 401号室 田宮街道沿いにあるので、いろんな場所へのアクセスが良好🎵 また南向きで日当たりもいいです😎 近くにはスーパーやコンビニ、アイス屋さんもあります😋 こちらのお部屋の洋室はおしゃれなアクセントクロスやダウンライトで 仕上げておりますので、気になる方は是非クリックしてみてください✨ お気軽にお問合せくださいませ😌