スキップしてメイン コンテンツに移動

某遊べる本屋さんのお話

どうも、こんにちは!
昨日は早朝の雷で目覚めました、おりはらです。

あの雷はほんまゴツかった。
むっちゃ近くに落ちたのかと思い、即、PCのコンセントを抜きました。


がっ・・・!!そこからはいい天気ですね。このまま梅雨が明けてくれれば良いです。





さてさて、こんな日々ですが、如何お過ごしでしょう?

私は最近、大好きな某遊べる本屋さん、創業者の言葉を借りると
「馬鹿げた本屋」さんに、とんと行けておらず寂しい限りです。

この某本屋さんですが、徳島には4店舗ございます。
皆さん、ご存じですか?



・徳島駅前CITY
・フジグラン北島
・フジグラン石井
・ゆめタウン徳島

の商業施設にそれぞれ入っております。

自分は、駅前CITYの店舗を利用することが多かったですが、最近は
フジグラン北島にもちょこちょこと行ってます。
あ、もちろん、4店舗とも行ったことはありますよノ


この4店舗中で、私、おりはらが感じる限り、一店舗のみ他とは違うと思われる店舗がございます。

それは、一番最近に出来た
ゆめタウン徳島内の店舗。


他とは何が違うのか!?というとこですが、

・通路が広く、高い所に商品があまり配置されていないため、見渡しやすい。
・全体的に明るい
・BGMの音量が小さい
・奇抜な商品があまり無い
・マニアックな商品も少ない
・そもそも商品数がちょっと少ない
・キッズ向け商品を少し多めに配置


ざっと書いてみてこんな感じです。

そう、つまり・・・っ!!

ゆめタウンの店舗は、ファミリー向けなのである!!


ゆめタウンの客層は幅広くなることを見越しての、店舗デザインなのかなーというとこです。
あのお店特有のアンダーグラウンドな感じが見事に払拭されているので、お子様でも楽しめるでしょう。実際、ファミリーさんもいらっしゃいましたので、狙いは成功してるような気はします。

是非とも、小さいお子様がいらっしゃる方は、ご家族で楽しめそうな「ゆめタウン」の店舗に
行ってみてはいかがでしょう★


ちなみに、あの独特の空気が無いので、私はあの店舗はあんまり好きではありません・・・。



さてさて、ほとんどの人が興味の無い話題を書き殴ったとことで、


























   ^ω^)










        -シャンゼリゼ21-


ペットも飼えちゃう川内の1DK。
学生さんから社会人まで幅広い層に人気の単身用マンションです。
広々とした間取りに加え、大きめキッチンに、シャンプードレッサーまでついております★

更に、フジグラン北島までの距離も近い・・・!
仕事帰り、学校帰り、お休みの日など、あらゆる場面で「遊べる本屋」さんに行けちゃいますね。

遊べる本屋さんでステキなアイテムをGETして、是非是非自分色にこのお部屋を染め上げてくださいb


以上、遊べる本屋さん愛好家、ORIHARAがお送りしました。








このブログの人気の投稿

海外気分を味わえる?

 こんにちは!カスタマーサービスグループの山本です! 前々回の投稿で姫路城を載せましたが、その後に太陽公園という場所に行きまして、 そこが海外の有名な場所の数々を堪能できる場所となっておりました。 万里の長城や凱旋門など、あっ、知ってる!ってなると思います(笑) 西洋のお城もあり、中も探索出来ます。 機会があれば1度行ってみて下さい(゚∀゚) それでは、本日のオススメ物件はこちら! エクセレントコンフォール こちらはファミリー向け物件となります。 対面式キッチンなので、料理をしながらでもお子様にも目が届きます。 各部屋に収納があり、ウォークインクローゼットもございます。 駐車料を含めても魅力的な家賃設定になっております! 是非、お問い合わせ下さいませm(__)m

すごいぞ!ChatGPT😊これからの仲間入り認定。

こんにちはご無沙汰しております。 賃貸営業グループの加藤です! 最近めちゃめちゃ暑くないですか? 四季がなくなってきている気がします💦 さてさて、最近の私の趣味はChatGPTです(笑) ミーハーな私は早速流行りに乗りました✌ めちゃめちゃ可愛くないですか?? 私をジブリっぽくしてもらいました。 実物も可愛くなりたいです・・・(笑) 是非皆さんもChatGPTを使って いろいろアレンジしてみてください☆彡 そんな私がご紹介する物件は・・・・ 「ヴァンドーム新蔵」 2020年竣工の築浅物件です♡ お一人暮らしでもお二人暮らしでもOK!! 徳島駅までのアクセスもとてもよく大人気物件です♪ 是非ご検討くださいませ😊

都会女子に憧れた社員。

 こんにちは(^▽^)/ 賃貸営業グループの加藤です★ ここ数日ととても寒くないですか?💦 一気に冬に近づいてきた気がしますね(泣) みなさんも体調には気を付けてくださいね。 先週のお休みの日に大阪へ行ってきました! やはり都会は栄えていますね(笑)なーんでもある!! 以前大阪に住んでた頃を思い出しました♡ 遊ぶのは都会・住むのは徳島が一番!と私は思っています(笑) そんな私が今回ご紹介する物件は こちら!!!!!!!! 「グローリアス」 住吉4丁目にあるリーズナブルな価格の 戸建物件です♡ 内装もとてもお洒落で3LDK とお子様連れのファミリーのは是非オススメ★ 新婚さんやファミリー層の方も大歓迎 気になった方は是非お問い合わせください。