シティ・ハウジング スタッフブログ

2012年4月15日日曜日

にゃんのながーい一日。

こんにちは。シティ・ハウジングの島田です。あたたかくなってきましたが、急に寒い日があったりしますので、皆様も体調管理にはご注意下さいませ。


さて、そんなあたたかい日が続き、毎年恒例のにゃんの抜け毛の季節も到来しました。
家中ににゃんの抜け毛が見受けられ、いっしょに寝ている布団の中も毛が…(想像するだけでキツイ方もいらっしゃると思います)

そこで、先週のお休みに行ってまいりました!
にゃんのトリミングへ!

しかし去年、トリミング中の見事な暴れっぷりでいつもお願いをしていたお店では「当店では無理です…」との事で出禁になってしまったので、今年は動物病院で鎮静剤or麻酔をした上でお願いする事にしました。

ストレス溜まりまくりでトリミングされるよりも、その方がにゃんにとっても良いと思いますし。


 
           ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

この後に起こる事は想像もせずリラックスするにゃん。
 
          ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
        見ての通り毛もフサフサです


午前中ににゃんを動物病院に預けて、夕方迎えに行くと…





つるつるです!!!!


なんか痩せた?





トリミングしてから丸二日くらいは戸惑っている感じでしたが、今ではまた元気に走りまくっています。たまに寒そうにしていますが…。

私もその日に散髪にいきましたが、にゃんさんのトリミング費用は私の3倍でした。

まぁ、これで毎朝の出掛け際に足元にスリッ!っと体を寄せられ、スーツに毛が100本くらい付き、時間がない中、コロコロを使って毛を取る、という時間がなくなりました。


にゃんには災難な一日でしたが、スッキリとして良かったです。

そんな島田がオススメする物件は、市内中心部で猫と住めるマンション「シティコーポ倖」

ワンちゃんはもちろん、ネコちゃんもOKのペット物件。
徳島市内の中心地では稀少です。

通路側の4.5帖の洋室をペットルームにしている入居者も多いよう。
TVドアホン・エレベーター・エアコンと、設備の充実も魅力のオススメ物件です!

注目の投稿

常盤商店街に行ってきました。

ブロガーのご視聴の皆さん、こんにちは。 web戦略室の岡田です。 今回はお休みの日にお隣の香川県(常盤商店街)へ行ってきました。 個々の商店街には何回か用事で行っているのですが いつ見ても新しい発見ができるし、お店もたくさんあるので 香川行くならまずはココ!ってぐらい行ってますね...

人気の投稿