シティ・ハウジング スタッフブログ

2011年11月27日日曜日

ごろごろ音

こんにちは 。

本日のブログ担当、営業の島田です。


今日はここ最近でも暖かい日になるそうですが、皆様はどこかへお出かけしているのでしょうか?

オープンしたゆめタウン徳島…、今がシーズンの紅葉…、


次のお休みには私も出かけたいなぁ、と思っております。



話は変わりますが、ここ最近の寒さにより、我が家の「にゃんさん」が夜寝る時、私の布団にもぐりこんでくる様になりました。



ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ……

毎日ごろごろ音を子守歌に島田も眠りについております。

ちなみに、このごろごろ音はどこから鳴っているのか解明されていないらしいです。

本来ごろごろという音は子猫が母猫に対して
「僕はここにいるよ~~」と知らせる為に鳴いているのではないか?とされていますが、

一説によると猫のごろごろ音は骨密度を高める周波数と一致しているらしいです。
なので、ネコ科の動物は他の動物より骨折などの回復が早いらしいのです。

猫は犬と違い群れで行動する生き物ではないので、助けてくれる仲間がいない…、そこで進化の過程で怪我をしても生きていける様にごろごろ音を身につけた…という説もあるそうです。












毎日、にゃんさんのごろごろ音で骨密度を高めている島田がオススメする物件は、





ペットといっしょに住める川内町の2LDKメゾネット物件!





「ハーヴェストⅠ」





骨密度に自信のない方は、ハーヴェストIにて猫と暮らしてみてはいかがでしょうか?

注目の投稿

SNS運用で迷っている方、読んでみてください!!

 こんにちは!WEB戦略室の岡田です。 今回は最近読んだ本をご紹介していこうと思います。 最近通っているデザインのスクールでお借りしたのですが "「普通」の人のためのSNSの教科書"です SNSの運用方法がいまいちわからずどうしようかなって困っている時に見つけ...

人気の投稿