シティ・ハウジング スタッフブログ

2011年4月23日土曜日

スーパー・スーパー2


会社帰りによく寄るスーパーマーケットがあります。
(3月21日のブログ参照)

以前、「鯖(サバ)」と「鮪(マグロ)」を間違えた、
あのスーパーマーケットです。

今回はちゃんと「鮪」になっていました。

しかし、「鯖」の時ほどではありませんが、
やっぱりちょっと売れ残りが。

そこで、検証しました。

その1。前回より、48円高い。

鮮魚価格は時価とはいえ、前回より50円近く高いというのは、やっぱりこの間のお寿司は「赤い鯖」だったのか?と、いらぬ勘ぐりをしたくなるのも人情というものです。
ただ単に財布事情ということもありますが。

その2。コメントがえらそう。

よく見ると、前回にはなかった「鮪好き以外はお断り!」
という文言が。
「てやんでぇ、ちくしょう!俺は鯖好きだから、この間は珍しい赤い鯖の鯖盛りと思って買ったのに、
鮪だったじゃねえか!それが今回は鮪好き以外はお断りだってぇ!?えらそうに!!
俺は鯖好きなんだよってぇんだ!!!誰が買ってやるもんかい!!!!」
という、徳島には珍しい江戸っ子のような方も多くいらっしゃったのでは。
私は許容範囲のコメントだと思いますが。

ということで、混迷を続ける某スーパーマーケットのお総菜コーナーなのでした。

ところで、シンプルな間取りのお部屋なぞいかがでしょう。

「メゾンプロヴァンス」

賃貸管理課:上山

注目の投稿

SNS運用で迷っている方、読んでみてください!!

 こんにちは!WEB戦略室の岡田です。 今回は最近読んだ本をご紹介していこうと思います。 最近通っているデザインのスクールでお借りしたのですが "「普通」の人のためのSNSの教科書"です SNSの運用方法がいまいちわからずどうしようかなって困っている時に見つけ...

人気の投稿