スキップしてメイン コンテンツに移動

梅雨とオイル漏れとエクセレントロワール

皆さん、こんにちは。
最初に選んだポケモンはゼニガメだった織原です。


6月!梅雨ですね!

・・・とかいいつつ最近は連日、快晴。
暑い日々が続いていますね。これだけ晴れてると逆に心配になってきますが・・・笑


さてさて、これだけ晴れているとバイカーとしては、バイクに乗りたくなるもの
ロングツーリングはしていないものの、やはり休みの日はバイクに乗って駆け回っています。

でも前々からバイクで気になっていることがありました。
それは、

フロントフォークからオイル漏れてない?

バイクには前輪部分に2本の棒があります。
それがフロントフォーク。中に入っているスプリングとオイルで衝撃を吸収する物です。
これが無いと段差などで凄まじいまでの衝撃が伝わってきてしまうような重要な物です。
でも、そこからオイルが漏れてきているような感じなんです。


なーんか、フロントフォーク周りが濡れている気がするし
なーんか、長時間停めておくと地面も少し濡れてるし。
というか明らかに漏れているし。

という。

でも、まだまだバイク知識が乏しいため、下手に拭いていいのかどうかも分かりません。

とりあえず行き付けのバイク屋さんに行ってみることに。


結論としては、フロントフォークからのオイル漏れは結構あるが、
そのオイルがフロントタイヤやディスクブレーキに付くとまずい。
ブレーキが効かなくなることも大いにあり得るとのことでした。

即、修理を依頼しておきました。
さすがに危ないですもん。

250CCのバイクは車検が無いので、不具合に気付かない時もあります。
しっかりとメンテをしていこうと感じております。

ちなみにバイクは今日、直ったので取りに来いと言われております笑

これでこの夏は安心してツーリングに行けますね!



ということで、バイク乗り以外の方にはほぼ興味の無いお話しでした。




昔、ツーリングで某旅館に泊まった翌日の朝。
いつの間にかバイクに括り付けられていた冷凍バナナとスポーツドリンク
旅館側からの気の利いた差し入れでした。





では、ここで本日のオススメ物件。


^ω^)つエクセレントロワール


末広にある3DK。
各室に収納がしっかりと完備され、新婚・ファミリーなど様々な方のニーズに答えやすい物件です。
ベランダは南向き。例え梅雨時であろうと雨雲の間から差し込む日光を浴びることが可能です。
何より、末広大橋に近いこの立地。

南へ行けば末広大橋を通り、論田・大原へ
北へ行けばしらさぎ大橋を通り、川内へ
西へ行けば29号線を通り、徳島駅・佐古方面へ

と、様々な位置にエリアにアクセスがしやすい好立地!
近くにはスーパーや飲食店・ドラッグストアもあり、周辺環境も良好です。

そこのアナタ。バイクの話しは興味なくても、この物件は興味が湧いたのではありません?
お問い合わせはお気軽にどうぞ★



以上、北海道にツーリングに行きたい織原(25)がお送りしました。

このブログの人気の投稿

尾池、東京に往く。~台風を添えて~

みなさんこんにちは!! Web戦略室の尾池です~ 先週の夏季休業中、私は友人と東京に行ってまいりました🗼 その時の様子を写真で振り返ります! 基本興奮で上手く撮れてません 今回はかなり縦長のブログになりそうですね… 最後までどうぞお付き合い下さい 羽田空港着!! キングオージャーのリタ様みたいなポーズになった尾池。 雨が降っていたのでレストランの予約時間まで猫カフェへ(=^・・^=) この子あんよが短くてかわいいですね 猫まんまを購入し差し出すとぽっちゃり猫がわらわら集まって来ました さてはそのお腹、個体差じゃなくて食べすぎのせいだなー!? 念願の「スーパー戦隊レストラン/仮面ライダー・ザ・ダイナー」! ドリンクは友人に協力してもらい私の推しで固めました( *´艸`) 私が飲んだのはキングオージャーの推し、ギラくんイメージの赤いソフトドリンクです ゼンカイジャーのカラフルサンデーを食べるという 人生の目標も達成できて満足です(*‘∀‘) 物販で売っていた仮面ライダーのコースターは ブレイド、ゴースト、ビルド、ジオウを購入! キャラクターイメージのオリジナルカクテルを作ってくれるお店に行きました 画像は友人が描いてくれた私のキャラのアクスタと その子イメージのカクテルです 桜リキュールベースの甘酸っぱい味でした🌸 Nintendoショップでしずえさんをパシャリ カービィのキーホルダーと岩ピクミンのピンバッジを購入🎮 隣にあったポケモンセンターはスケジュール的に断念… 今回の旅のメイン!「傀逅展」です!!! この為に東京まで来たんです!!!! ざっくり言うと傀逅というゲームの展示会みたいなところです 7月のチケット争奪戦に無事勝利できて良かったですよ…(;-`ω-) 戦利品です 画像以外にもラバーストラップやポストカードも 購入しました! 最後に水族館にも行く予定でしたが、 台風で飛行機が欠航になりそうだったので便をひとつ早めに変更し帰宅! 以上、尾池の東京土産話でした~ さてさて、ここまで読んで頂いたそこの貴方に 素敵な物件をご紹介します!! 「 モンテリザイア末広 」 インターネット無料の1Rの物件になります 宅配BOXやオートロック、モニタ付インターホン等の 設備が沢山! さらに周辺には商業施設も様々あり 日々の生活は快適間違いなしです!! 気になった方は、

京都へ行ってきました。

ブロガーのご視聴の皆さんこんにちは! WEB戦略室の岡田です。 今回は京都へ行って来た時のお話をします。 僕の友人3人と京都の清水寺・伏見稲荷大社に行ってきました。                                    (後一つ行く予定でしたが時間的に断念!)               今回は伏見稲荷のお話をします! 写真上手な友人に撮っていただきました。 ちなみになんですがとある鳥居を見るために頂上まで 頑張って1時間かけて上りました。 結構神秘的な所でしたのでまた機会があれば行ってみたいです そんな私がご紹介する物件はコチラ K-クレスト大道 こちらは大道3丁目にある1Kの物件になります 設備も充実した白基調のお部屋ですので 単身の方にオススメできるお部屋となっております!!

ファーストペンギン!

 こんにちは! カスタマーサービスグループの森川です! 朝夕はめっきり寒くなり 日中はまだ少し暑いという 複雑な気候ですが 皆様は体調お元気でしょうか!? インフルエンザも猛威をふるっておりますので 健康管理には十分にお気を付けくださいm(__)m 先日愛媛まで研修に行かせていただき 凄い人にお会いしてきました! 昨年ドラマになっていた 「ファーストペンギン!」 の、実在するモデルの方です! ドラマの内容よりもっと過酷な環境の中 強く逞しく生きいけたのは そこに「やりがい」があったからと感じました。 最後の質問の時間に 直接お話もできて良い経験になりました! おまけに、ステッカー貰いました(笑) 今回私がご紹介するのは 「 パレスヨーコー 」 インターネットが無料で お風呂トイレは別のセパレートタイプ! 嬉しい独立洗面台と キッチンはIHなのでお料理も安心ですね♪ 徳島文理大学に近いので、 学生さんにオススメです♪ 駐車場もございますので、 社会人の方で便利な沖浜エリアに住みたい方も大歓迎! 是非一度お問い合わせください(^^)/