HOME > スタッフブログ

2013年6月8日土曜日

梅雨とオイル漏れとエクセレントロワール

皆さん、こんにちは。
最初に選んだポケモンはゼニガメだった織原です。


6月!梅雨ですね!

・・・とかいいつつ最近は連日、快晴。
暑い日々が続いていますね。これだけ晴れてると逆に心配になってきますが・・・笑


さてさて、これだけ晴れているとバイカーとしては、バイクに乗りたくなるもの
ロングツーリングはしていないものの、やはり休みの日はバイクに乗って駆け回っています。

でも前々からバイクで気になっていることがありました。
それは、

フロントフォークからオイル漏れてない?

バイクには前輪部分に2本の棒があります。
それがフロントフォーク。中に入っているスプリングとオイルで衝撃を吸収する物です。
これが無いと段差などで凄まじいまでの衝撃が伝わってきてしまうような重要な物です。
でも、そこからオイルが漏れてきているような感じなんです。


なーんか、フロントフォーク周りが濡れている気がするし
なーんか、長時間停めておくと地面も少し濡れてるし。
というか明らかに漏れているし。

という。

でも、まだまだバイク知識が乏しいため、下手に拭いていいのかどうかも分かりません。

とりあえず行き付けのバイク屋さんに行ってみることに。


結論としては、フロントフォークからのオイル漏れは結構あるが、
そのオイルがフロントタイヤやディスクブレーキに付くとまずい。
ブレーキが効かなくなることも大いにあり得るとのことでした。

即、修理を依頼しておきました。
さすがに危ないですもん。

250CCのバイクは車検が無いので、不具合に気付かない時もあります。
しっかりとメンテをしていこうと感じております。

ちなみにバイクは今日、直ったので取りに来いと言われております笑

これでこの夏は安心してツーリングに行けますね!



ということで、バイク乗り以外の方にはほぼ興味の無いお話しでした。




昔、ツーリングで某旅館に泊まった翌日の朝。
いつの間にかバイクに括り付けられていた冷凍バナナとスポーツドリンク
旅館側からの気の利いた差し入れでした。





では、ここで本日のオススメ物件。


^ω^)つエクセレントロワール


末広にある3DK。
各室に収納がしっかりと完備され、新婚・ファミリーなど様々な方のニーズに答えやすい物件です。
ベランダは南向き。例え梅雨時であろうと雨雲の間から差し込む日光を浴びることが可能です。
何より、末広大橋に近いこの立地。

南へ行けば末広大橋を通り、論田・大原へ
北へ行けばしらさぎ大橋を通り、川内へ
西へ行けば29号線を通り、徳島駅・佐古方面へ

と、様々な位置にエリアにアクセスがしやすい好立地!
近くにはスーパーや飲食店・ドラッグストアもあり、周辺環境も良好です。

そこのアナタ。バイクの話しは興味なくても、この物件は興味が湧いたのではありません?
お問い合わせはお気軽にどうぞ★



以上、北海道にツーリングに行きたい織原(25)がお送りしました。